加古川ボードゲーム会加古川アグリコラ

兵庫県加古川市のアグリコラ専門ボードゲーム会

2019-12-11から1日間の記事一覧

差し込みアグリコラについて

差し込みアグリコラは、中級者においては出入り自由である。調子が落ちている時に入って調整に使い、調子を取り戻したらまた競技の方に戻って行くという感じでもかまわない。 このリーグは育成も兼ねており、初心者が来た時にここで育成する。初心者は、ここ…

リーグ戦

グランプリではない試合をリーグ戦とする。 リーグ戦は3ヶ月ごと四半期の単位で行う。1月から3月を初場所、4月から6月を春場所、7月から9月を夏場所、10月から12月を秋場所と命名する。 まず2つのリーグに分ける。 令和元年の12月終了時での平均点順(直近10…

令和2年の加古川アグリコラグランプリ概要

加古川アグリコラグランプリ2020。元の名称は加古川アグリコラ選手権シリーズ。 グランプリの実施は1日に2戦だけ。 1戦目を準決勝、2戦目を決勝とする。 1月から11月まで。11月が千秋楽。12月はグランプリの表彰式とリーグ戦を実施する。 グランプリ以外の試…

令和2年の大会とタイトル概要

2つの別々の大会 加古川アグリコラグランプリ リーグ戦 グランプリは優勝と準優勝と第三位を決める。優勝がトロフィー、準決勝と第三位がメダル。 リーグ戦は、場所ごとに各リーグから1人ずつ優勝を決める。優勝者には優勝の認定証を発行する。 タイトル タ…